FC2ブログ
 

こっとんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑オンエアバトル 東京03 [DVD]

爆笑オンエアバトル 東京03 [DVD] (商品イメージ)
爆笑オンエアバトル 東京03 [DVD]

一般審査員100人は最初、それぞれ違う色に染色された15個のゴルフボール(色はネタ順に赤、白、黄、茶、緑、紫、オレンジ、ピンク、黒、青、灰、クリーム、黄緑、水、金)を持っている。 内容は前回と同様の『ビジュアル大喜利』の他、前回の趣旨に正月要素をプラスした『爆笑!ボケかるた』、『獅子舞DE古今東西』、ネタに関するフリートークとネタ披露に加え、弾丸ジャッキーが出初め式の練習に参加した模様も放送されましたよ。
^ 出演経験があるのは五明楼玉の輔、春風亭栄助、林家彦いち、立川談生、三遊亭新潟、柳家喬太郎、立川笑志の7人。また収録会場には審査員の他に一般客も存在し、一般客も審査員と同様の方法で申請した者の中から抽選で選ばれている。携帯電話の公式サイトでは収録後から放送直前までオンエアされる芸人の予想クイズが行なわれており、4組以上の芸人(2009年度は3組)を当てた場合は芸人のサインや司会の小松アナウンサーの写真、番組ロゴなどの待ち受け画像がダウンロードできる。
収録後には、出場した芸人全組に審査員100人分のジャッジペーパーが渡され、これにより出場芸人は審査員の反応を確認することができる。その一方で、ダウンタウンの松本人志は当番組の審査方法にネガティブ的な意見を述べており、「素人が判定するという意味で大嫌いな番組」と語っている[7]。

PR

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。